いろんなことやいろんなところ。0sanada0[アットマーク]ジーメール
by thistimelastyear
カテゴリ
全体
モロッコ
ヨルダン
フィリピン
バリ
日本

写真
京都
こばなし
音楽
以前の記事
2012年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
Link
Link

イタリアで料理修行中、tothukoちゃんのブログ
A Tavola! イタリア*ほぼマンジャーレ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
冗談じゃなくて
冗談じゃなくて,

いやJordanなんですが,

明後日から3泊5日でヨルダンにいってきます。

下の写真(K介勝手に写真かりました)にあるような砂漠の真ん中でテント泊して,夕日と星空と朝日をみてきます。
死海に浮いてきます。
インディージョーンズ最後の聖戦の舞台になった,ペトラ遺跡にも行ってきます。

f0150862_1412322.jpg

copyright©K.Takahashi

まだ準備なにもしてません。

あと,いまmacbookが修理中です。
先々週に心斎橋のapple storeに持ち込んで,先週,「治りましたので,とりにきてください
と言われ,土曜日に取りに行ってきました。
修理内容の確認のとき,修理したはずの場所がまったく治っておらず,店の人も「ええっ!」ってびっくりして,てんぱってました。
どうなってるねん,appleー!
治りましたって言ったのに,治ってないってどういうこと!
appleでもこんなことがあるんだなと思いました。

無理とは思いつつも,心斎橋までの電車代を請求したくなりました。
[PR]
by thistimelastyear | 2007-11-19 13:03 | ヨルダン
ウミネコ
先々週末に,仙台・平泉に行ってきました。
仙台は生まれて2回目。

金色堂とか間欠泉とかいろいろ見たけれど,
松島の遊覧船でウミネコと並んで走れたのが感動でした。

f0150862_1815663.jpg

鳥とは,よく見ると不思議な生き物だなと思います。

とはいえ,やたらと伊達政宗を身近に感じることの出来た旅でした。
瑞宝殿で,伊達家の棺の発掘作業をビデオで鑑賞しました。
やっぱり昔の戦国武将はちゃんと鎧兜を着て,相手を威嚇するための鬼のような面をつけて,えいやーと戦っていたのだなと,戦国時代にロマンをはせました。
たかが400年ほど前の話。
100歳の人が4人生きただけの間です。

時代の流れはすごいなぁと思います。
この日本のどこを探しても,鎧兜を着て,相手を威嚇するための鬼のような面をつけて,えいやーと戦っているような人はもういないのだから。

どこかの山奥にいるのか。

帰りに仙台駅から東北新幹線に乗り込むとき,青森方面から乗ってきたおっちゃん・おばちゃんでいっぱいだったのですが,車両に入った途端,硫黄の匂いがしました。

あと,このサイトの一番上にいる,キャラクター,「むすび丸」はかわいいです。
[PR]
by thistimelastyear | 2007-11-14 18:33 | 日本